古ーいプレイモービルが出てきたよ


買って来たのに発掘した。

いつも座っているMac席の隣にある棚から、古ーいプレモがでてきましたよ。棚にはレゴとかレゴとかプレイモービルとかレゴとかレゴがパズルのよーにしまわれているのですが、先日買って来たプレイモービルをどこかに入れようかと、適当に見えている箱をどかしてみたら、奥から出てきたのがこの方々。

かなり以前、当時レゴ探索(そー、昔はレゴを探さないと買えなかった時代があるのだよ)をしていた頃、立ち寄ったお店で古いレゴと一緒にプレイモービルも投げ売りされていたのを、ついでに保護してきた方々ですね(このお店では、レゴは古いミニフィグセットを1箱買っただけだったかな)。

この頃のプレイモービルの箱は、かなりへぼい紙箱で、蓋部分もセロテープでピッと1カ所を止めてあるだけで、この箱もかなりよれよれっちょな感じでした。当時、レゴの箱のしっかりっぷりに対して、プレモってへぼいなぁとか感じたもんですが、今はどちらも頑丈すぎるくらい頑丈な厚紙になっているわけで、今見るとそのゆるいパッケージも含めて素敵な感じであります。

もうちょっと買った記憶があるんだけど、古いレゴと交換で旅立ったりしたのもありてまして、当時のそんなやりとりもおもしろかったであります。

てゆーか、買って来たのに発掘されたってゆーか、未だにまだ開けてないってどーよ?




Check

Posted: 日 - 2月 20, 2011 at 01:08 午後      


©