秋葉原iPhone対決


やっぱアップルってば凄い。

とゆーーことで久しぶりに秋葉に繰り出してきましたよ。

メイド喫茶ならぬ冥土喫茶(そーゆーことを言うな)「伊万里」が閉まっていて残念。古伊万里&横溝ワールド全開な(そーーゆーーことを言うな)店内をご堪能しつつ、全部入りあんみつをいただきたかったでござるよ。





突然の夕立があって、夜になってもかなり湿度高めの秋葉は、どーみてもブレードランナー的光景。





今日の対決。
左から、iPod Touch, iPhone, 服部作成偽iPhone, Newton Message Pad。
LISA Profileを水準器使って設置したとか、フロッピーを両面使うネタ、SCSI、MacPlusの頃は800Kフロッピー1枚で、システムも起動できて、Excelも使えたとか、100Mのハードディスクにパーティション切ってたなぁとか、歴代モデムを何台買ったとか、そーいえばモデムって何処に行ったのか?とか、512Kのアップグレード、IIfxのアップグレード、Quadra700のアップグレード、マシンを買って最初にやることは分解だろ、当然とか、iPhoneをココで分解したいようとか(そして既にプリントアウトされた海外の分解手順書が、さらにツール各種が、どんどん出て来る出て来る!!)、さらにはピロリ菌の話...書いて大丈夫なのはそれくらいかな。その他、iPhoneの感覚的に操作可能なUIは、初代Macの1ボタンマウスの考え方に近いとかいう意見に何気に感心したり、iPhone/iPod Touch用のソフトは、故HyperCardより簡単に作れるとゆー話を聞かされて、iPod TouchとSDKを速攻入手しなくちゃと思った人が10人くらいいました(含む、自分)。





で、勝負の結果:ハングしない偽iPhoneの勝ち。


Check

Posted: 日 - 7月 13, 2008 at 12:51 午前      


©