レゴの地面地獄


今日の発掘物件。

温暖化の影響で、地球上の水位上昇が進んで地表面積がどんどん消えていくみたいな試算されまくりにつき、かなり長期スパンの危機感を感じちゃったりする今日この頃、うちのクローゼットからレゴの地表がどっさり出てきましたよ。

レゴで街を作る時に使う道路プレートが数えてみたら37枚。まー全部古い道路なんですけど、直線道路、カーブ、十字路、宇宙基地用滑走路などプレート単体で売られていたものや、空港、別荘、海洋の島、砂漠など中箱、大箱のキットに含まれていた基礎版など、もー各種雑多にどっさりと。多分、ジャンクレゴをどっかり買ったときについてきたものだと思うんだけど、ウチでは広げるところがないので、そのまましまいこまれた、まさに忘れ去られた土地であります。37枚って、写真では規模感判らないと思うんですけど、一般家庭用にはかなり持て余す量だと思うんですけど、実際持て余してたのでこのザマなわけで、驚いて写真とって...そのまままたしまい込んでおきましたよ(笑)。なんか、便利な使い方はないものかしら。





あ、マジックドラゴン城とかで使われてた立体のお城プレートも目の前にあった。


Check

Posted: 日 - 6月 22, 2008 at 04:59 午後      


©