レゴ インディ・ジョーンズにドキドキ


映画ならいーんかい?みたいな。

レゴの版権モノ、今年はインディ・ジョーンズのシリーズがリリースされたわけですが、大冒険活劇の楽しさをレゴで表現しちゃうところが楽しみだなぁ、うきうき、とか言ってる場合デスか?レゴは子供向けにオモチャを提供する企業として、リアルな戦争や兵器のモチーフを使わないことを心情としてきたわけですよ。それなのに、ジョーンズ先生ってば、ナチスとアークを奪い合ったり、最新作の水陸両用車なんてフォードGPAでしょ?こんなまるっきりマニアックな軍用車輛、タミヤ以外にどこが出すのよ!!みたいな状況なわけですよ。これは戦争ぢゃなくて映画だからいーーんだよ!!ってことでオッケーなの??このロジックで「地獄の黙示録 」とか「フルメタル・ジャケット」とかのレゴが出る日も近いね(恐怖&買う<をぃ)。



レゴ インディ・ジョーンズ リバーチェイス  7625
レゴ (2008-05-31)
売り上げランキング: 821


レゴ インディ・ジョーンズ アーク(聖櫃)の奪回 7622
レゴ (2008-06-01)
売り上げランキング: 3012



てゆーか、インディ・ジョーンズのパロディだった、「世界の冒険シリーズ」の立場が不憫なわけで。


Check

Posted: 土 - 6月 7, 2008 at 12:11 午前      


©