Anytime, Anywhere


anytime過ぎってゆーーか。

ふと、お財布にこんなテレフォンカードが入っているのを発見しました。
まーテレフォンカードを使う頻度とゆーーのが、そりゃもーまるで全然ナッシングな携帯時代の僕らなわけでありますが、それにしてもApple MacBook Air とか売ってる時代にMacintosh Portableってどーーよ??みたいな。てゆーか、anytime過ぎってゆーーか。1989年発売のアップル初のポータブルマックですよ、白くて素敵なデザインでしたよ、6キロオーバーだけど(笑...って、今頃笑うな)。アップルで一番素敵なコマーシャルフィルムを作ってもらったマシンですよ。昔、某誌で編集部にあった動かなくなってるPortableを直すネタをやろーとして、全くダメで2回連載のはずが1回で終わった(汗)とゆーー素敵な想い出もあるマシンですよ。





一体どーーゆーー家なんだ!!と驚いていたら、そんなのいくらでもあるよ、と出て来たうちのいくつかがコレ。色味を消したクールテイストなデザインがイマドキっぽい時代でありますが、やっぱ今でもアップルといえば6色林檎のポップなロゴマークがパッと脊髄反射で脳に浮かぶ自分でありますよ。ベージュ、プラチナホワイト、レインボーアップルって、For the rest of usに対する暖かい接し方とゆーか、ユーザーフレンドリーの態度みたいなところを具現化したカラーだったかもしれないなとか思ったり。

 



Check

Posted: 木 - 6月 26, 2008 at 12:24 午前      


©