あいつもインベーダー


インベーダーの想い出、ぱーと2みたいな。

インベーダーネタを書いていて、突如思い出したよ。その昔、Macintosh専門誌がいろんな出版社から出ていた頃、そー、マルチメディアの時代に、マルチメディア業界対抗バンド合戦とゆーイベントがありました。で、技術評論社「マックブロス」の即席バンド「ジョー94」として参加して、演奏した楽曲が「ジョー90のテーマ」、そして2曲目が「あいつはインベーダー」。

後ろの魔窟本棚を探したら...当時の台本がでてきました。1994年11月2日、NISSIN POWER STATIONですね。クラフトワークからディーボ、ハードフロアーまで約3万曲のレパートリーから、マキ上田の「あいつはインベーダー」を選びました...って書いてあるよ(笑)。自分はイシバシテルミンで出ました。テルミン...なんだけど、発振させたままダイヤルねじねじして発狂ノイズを出しまくるだけとゆーありえない演奏というか行為でした。テルミンブームの今、これをやったら失格モードだろーなぁ(いや、当時もそーだろ、笑)。





Macintoshとゆーつながりだけでこんなイベントが開催されるとゆーー、メーカーとユーザーの間に存在するメディア業界に元気があった時代で、ちょっと元気過ぎだったかもだけど、これって凄く面白い時代だったかもしれないなぁとか思ったり。



テクノ歌謡コレクション*TokumaJapan編 あいつはインベーダー
オムニバス
Pヴァインレコード (1999/08/25)
売り上げランキング: 424607


Joe 90 [Original Television Soundtrack]
Billy Bell Dennis Bowden Joe Mudele Dave Richmond Norman Fawcett Alan Ford Bram Martin Fred Alexander John Shinbourne Reg Kilbey
Silva Screen (2006/07/11)
売り上げランキング: 9123


ジェリー・アンダーソン トリプルパック
東北新社 (2005/02/25)
売り上げランキング: 44051
おすすめ度の平均: 4.0
4 ジェリーだったんだよね


Check

Posted: 土 - 3月 8, 2008 at 01:58 午後      


©