Magic Capのバッジが不意に


バッジって意思表示のツールだよね。

今日、何年かブリにかぶった迷彩帽についていたバッジが今は亡き「MagicCap」でしたよ。わけのわからないところからアップル関係の有象無象が発掘されたりする自宅でありますが、なんか久々に見たね、この帽子からウサギが出て来るロゴ。アップルのQuickDrawやらハイパーカードやらを猛烈に開発しまくった天才プログラマ、ビル・アトキンソン先生が設立したゼネラルマジック社で開発された、PDA用オペレーティングシステムですね。モノクロビットマップなデスクトップ・メタファーってやっぱとてもかっこ良かったかもーとか思いつつ、それより今となって素敵だなぁと思い出すのは、当時のジェネラルマジック社のオフィス風景。オフィスにウサギが放し飼いですよ!!とんでもない発想をする人々のオフィスってば、やっぱとんでもなく羨ましい。生きたデザインは生き物と一緒に生み出されるものなのかもなぁ。こっちも負けずにリクガメをオフィスに放つべきか?(やめなさい)





Check

Posted: 木 - 5月 3, 2007 at 07:29 午後      


©