GWとは生きる事也


ハッピーマンデー、万歳。

今年のGW後半は、途端に一日2食モードであります。昨日から一人で暮らしているのですが、朝、食パンを食べて、ゲームを始めたら...全然お腹とか空かなくて、気がついたら夕暮れになってて、あれ?今日の日中はどこに行ったの?みたいな没入空間外時間感覚麻痺っぷり、ロスタイムっぷりを体感しつつ、何か食べないとマズい感じもしてきて、ゲームを断ち切...ラズにつけっぱなしのまま、着の身着のまま夕闇の街に繰り出したら、ああ、このこちらばかり他人の視線が気になる感覚はアレだね、いわゆる引きこもりトリガーだね、これに耐えられなくなると自室から出られなくアレだねとか適当な分析をしながらラーメンやさんで醤油ネギラーメンを食べて、帰りにコンビニであったかいコーヒーと冷たいコーヒーを買って戻ってきてまたゲームに戻ったり(そう、戻る先は現実ではなくゲーム!!)YouTubeとか見たりしてたら、あれ、明け方の四時?地球人全員なんか騙されてない?寝るべき?夜に電気消して寝ると怖いから、寝ずに過ごせてもしかしてラッキー?とか思いつつ、なんか体調ガンガン弱まりモードな感じもしてきて、このままリアル宿屋に泊まらないと所持金半額になるか??(なりません)みたいなリアル&バーチャル折衷危機感を感じつつ、寝ました。日記に書くと「朝起きて、朝寝た」みたいな感じですか??ここまでが昨日というか、今日の前半まで。

TVの音で目が覚めて(ああ、つけて寝てましたよ、無音だと怖いぢゃん)、食パンを焼いて、唯一作れる料理「お湯」を作ろうと、やかんに水を入れて電気コンロのつまみをひねっていくら経ってもコンロが熱くならず、そのうち生臭い匂いがしだしたので、よくよく見たら、ウチの電気コンロ、魚焼き部分と切り替え式になっていて、まさに魚焼き部分がガンガンにはりきっちゃってたとゆー、十数年ここで生きてるのにまだまだ驚く世界新八犬伝てゆーか、お湯作るだけでここまで新鮮な驚きと楽しさを体感できるって、生きるってなんてすばらしい!!とか低レベルの感動とともに紅茶を入れて朝食。そして、ゲームにただいまをして、気がつくと...あれれ?、また夕方。どっかで味わったな、この時間喪失感覚っって、それ昨日ですからみたいな。それにしても今日も全くお腹空いてないぢゃん。なんか食べなくても死なない身体になったんぢゃない?今日は一応薄いジャケットみたいのを羽織って、iPodなんかも持っちゃったりして、アシュラテンペルとか聴いちゃったりして、モスバーガーに行って辛味テリヤキバーガーと鬼ポテ...ぢゃない、オニポテセットなんて食べたら、数日前から唇を噛んじゃって痛みまくってたところがこれまたビリビリしちゃって、家に戻ってきて...あれ?今夜10時なんですけど、あ、夕食どーーしよーーかなぁ。

どーでもいーよ、明日は月曜だけどお休みだし。そー、GW開けから新しいオシゴトが増えるので、ちょっとした心の準備をしなくちゃいけないんだけれど、なんつーか、ハッピーマンデー、万歳。


鳥居みゆき ハッピーマンデー
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) (2008-04-23)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 4.5
4 鳥居みゆきの世界の一部?
1 これ面白い?
4 ひとつの作品
4 がっかり感が・・・
1 期待しただけに・・・


生きていてもいいですか
中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-03-28)
売り上げランキング: 2930
おすすめ度の平均: 4.5
2 がっかり
4 至上最強の暗さ
5 生きていても〜 これはエレーンの歌詞からです
5 中島みゆきさんのキャラクターを決定的にした一作です。
5 上手くバランスが取れている


Check

Posted: 日 - 5月 4, 2008 at 10:01 午後      


©