おとなのいやいやえん


連れていかれるなら喜んで!!

「日曜日にはサザエさんだって見たい」と歌っていたのは筋肉少女帯だったかな。そしてサザエさんのエンディングが流れる頃にはブルーマンデー by ニューオーダーが流れてくる気がする、そんなサザエさんシンドローム的心象プレイリストを共有するボクらのために「おとなのいやいやえん」が必要ではないかと思うわけであります。

ルールレスで何もしなくていーんですよ。そんなとりあえずの逃避可能エリアがあったら、なんつーか、喜んで連れて行かれて(むしろ自分から行くね)、戻ってこないね、きっと。フリーダムを手に入れた大人ほど怖いものはないですよ、ええ(いろんな意味で)。お菓子とかレゴとかiPodとかPowerBookとかモバイル環境とか持ち寄ってコーヒーとかケーキとかいただきながら延々と...って、そんな場所、何カ所かあったな。なんとなく、どこも消えていっちゃったよーな気がするんだけど、あれは想像だったか?


いやいやえん―童話
いやいやえん―童話
posted with amazlet on 07.09.30
中川 李枝子 大村 百合子 子どもの本研究会
福音館書店 (1962/01)
売り上げランキング: 3325
おすすめ度の平均: 5.0
5 幼稚園のおもいで
5 なつかしのしげるちゃん
5 いやいや!


Check

Posted: 日 - 9月 30, 2007 at 07:09 午後      


©