実践、楢山節考


読み間違いにもほどがあるってゆーか。

先日、NHKのなんだったかな、趣味悠々かドキュメンタリーか何かのテロップを読み間違えちゃった(読み間違えにもほどがあります)。TVで老後系ドキュメンタリーを見るたびに、あと何年か十何年か何十年か経てば(いや、もしかすると明日か)自分も確実にどの役かの当事者になるであろーことを再認識させられて、ちょっぴり辛くなっちゃうわけですが、ふと「老人Z」みたいな世界になったらいーなぁとか思った今。

「老人Z」ってば、原作:大友克洋、キャラクターデザイン:江口寿史、父:宮崎駿(これはウソ)の劇場アニメなわけですが、厚生省がこんなシステムを採用してくれたら、自分もハッカーじじぃみたいに「アルゴル言語が」とか言いながらハッキングしちゃったりする能天気な老後を過ごせるのになぁとか思ったり。あ、もしかして宙に浮いた年金で本気で開発したりしてない?日本って国は、やるときはやるんだけどな。



老人Z HDマスター版
老人Z HDマスター版
posted with amazlet on 07.09.28
アニプレックス (2005/04/13)
売り上げランキング: 12621
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しいブラックコメディー
5 大友アニメの最高傑作
4 は〜る〜こ〜さぁ〜ん


Check

Posted: 金 - 9月 28, 2007 at 09:47 午後      


©