新AirMac Extreme ベースステーションを買ったぢゃ


紆余曲折で右往左往。

ここんとこ若干調子悪気味で、唐突にインターネットへの接続が切れちゃうことがあった、AirMac Exreme ベースステーション(白キノコちゃん)を我慢しつつ使って来た今日この頃ですが、もーー買っちゃいましたよ、現行のAirMac Extreme ベースステーションを、アポーストアに整備済み新品が出ていたので。AirMac Extreme ベースステーションってば、いつも名前が同じで情報調べるのも若干一苦労なんだけど、MC340J/Aの整備済みなので、型番はFC340J/Aだ。

とりあえずExtreme対応なMacとか非対応なMacとか繋がるように設定して...うわ、NINTENDO DS繋げたいのにセキュリティデWEPが選べないぢゃん!!あ、Optionキー押しながらメニュー開くとWEPが出るの?アップルっていつもオプション野郎だなぁ...ああ、このWEPだとNINTENDO DSが対応してない的な!!...とか、若干紆余曲折して結局WEPはやめ!!ゲーム機たちはゲストネットワークで素朴に繋げることにしたよ。えーーと、あと何だ、AirMac Expressがブリッジでつながってるから、それも繋ぎ換えなくちゃ...ああ、白キノコちゃんをはずしちゃったからAirMac Expressが見えないよ!!リセットすか!!...とか、さらに右往左往して今に至ります。




Check

Posted: 金 - 10月 29, 2010 at 01:10 午前      


©