改造Mac miniにヒートシンクをつけてみた


火星のMac mini。

なんかここんとこファンが常時高速回転している、CPUむやみにハッスル中の改造Mac miniに、ヒートシンクをつけてみましたよ、底面に(え?)。どーもMac miniは内部にこもった熱を本体底面のゴムっぽい面から地面に伝えて逃がす構造らしーので、ぶらりとハードオフに繰り出し、ジャンクのCPUヒートシンクをゲットしてきて、本体下に置いてみた...ら、なんかガッカリな恰好になりまちた(笑)。てゆーか小さスギみたいな。

火星のMac miniみたいな感じになりまして、ヒートシンク自体は温かくなりますが、熱いというほどにはならず、ファンは相変わらず常時高速回転超絶稼働中。今は亡きMacintosh G4 Cubeの巨大ヒートシンクが丁度いいサイズらしーので、なんとかして見つけ出して使ってみたいなり。





Check

Posted: 火 - 2月 2, 2010 at 01:03 午前      


©