改造Mac miniのCPU温度が76度あった件


寒い日本で暑さ対策的な。

なんとなくうちの改造Mac miniのCPU温度を見てみたら76度ありました。この鬼寒い寒中ジャパンにおいて、さらに窓際につき膝掛けないと生命に別状アリ的寒さヒンヤリな自室において、76度とは何事か!!的な。

とゆーーことで、かなーり以前に入れたFan Control(ファンの回転数を1500rpmから2500rpmに上げたのだ)で、Upper Thresholdを80.0度から70.0度にぐーっと下げました。熱がたまってきたら即高速回転ですよ。静寂性?なんすかそれ?みたいな。とりあえずこれで様子見。

以前にFan Control入れた頃はかなり下がってめでたしめでたしって感じだったハズなんだけど、あれからSnow Leopardも入ったし、iTunesやQuickTimeも重たくなったりしてるだろーし、見てるWebもリッチに重くなってるかもだし、いろいろ負荷がかかっているのかもしれないなぁとか思ったり。

でも、ホントはCore2Duoを載せてみたいんだよなぁ(鬼ぽつり)。


Check

Posted: 月 - 1月 25, 2010 at 10:16 午後      


©