ドライブ交換とSnow Leopardとかインストール


ようこそ雪豹。

インストールメディアを読んでくれない状況でいろいろ放置した先週末でしたが、結局、Mac miniのドライブを交換しました。なんかインストールしたいだけにつき、全然高機能は求めていないんですけど、Mac miniに載せ替えられるIDEドライブの選択肢がそれほどない現状につき、TEAC DV-W28SLZ093とゆーDVD±RWドライブを3千円台でゲットしました。入手したばかりのドライブのフロントカバーを丁寧にとりはずして、Mac miniのコネクタにスコンと挿して、ちびちびネジを止めて作業完了。

その後、Snow Leopardのインストールメディアを入れたら、もー読む読む。うるさいくらいの動作音を出して、容赦なく読みまくりです(うるさくていーのか?)。とゆーことで、Snow LeopardとiLife '09とiWork '09を続けざまにインストールして、ソフトウエア・アップデートもかけて、今に至ります。なんかSafariのフォントの見え方が変わった気がするのは何故だ?うーーむ。まー、これからいろいろいぢります。





でもまだ蓋をしていないとゆー事実(をぃ)。




Check

Posted: 火 - 10月 20, 2009 at 01:03 午前      


©