Snow Leopardは来たけれど


インストールが始められませんがな。

唐突にウチの改造Mac miniにMac OSX Snow Leopardを入れよーとしたわけであります。ウチ、Mac OS 10.4だから、巷の安くて話題の Snow Leopard ぢゃダメでMac Box Set 買ってね(はぁと)とか言ってるわけですよ、iWork '08買った翌々日に iWork '09を発表したアップルが!!こんちくしょー、絶対買わないもんねとか思ってたのに...買いましたよ、Mac Box Set を。べ、別にお布施したいワケぢゃないからねっ!!とかいーつつ、優良顧客(別名カモ)っぷりを発揮しつつ、到着早いねぇ、今朝着きましたよ。もー速攻インストールメディアを入れて、さぁ、かなり改善された高速インストールとやらを見せてもらおーぢゃねーか...あ、イジェクトされたんですけど。

やったー、不良品?巷で話題のDVD不良でインストールできない問題?と思いきや、あちらはインストール途中で止まっちゃうトラブルだし、そもそも話題になってる盤面の番号とも違うし、試しにPowerBook G4に入れてみたらなーーんの躊躇もなくマウントしてくれてるので、どーもウチのMac miniのドライブの問題みたい。みたいっていうか、実はちょっと前からなんとなく具合悪いときがあって、CDは読むけどDVDは入れてもしゅぐーしゅぐーと唸って排出しちゃうことが多かったのであります。素人療法でクリーニングディスクとか入れてみてもやっぱダメで、もーしょーがないなーと、かなりやりたくないMac miniの分解に着手。久々に開けるMac miniはかなり埃を吸い込んでいて、とりあえず吹き飛ばし攻撃。その後、何とはなしにコンボドライブを外してみるけど、外してもどーなるわけでもなく、そのままそっと戻しました。えーと、一体今日はなにをやる日だったんだろう???

PowerBook G4だとマウントしてくださるので、これでなんとか出来ないか?と思いつつ、ネットワークやFireWire経由であんなことやこんなことを試してみたけど、今度はAirMac BaseStationまで調子悪くなってきて(そー、キノコちゃんも最近電波パワーが弱まりまくりなんです)、なんか何が何でもインストールさせないぞとウチにあるアップル製マシン全員一致協力して邪魔してる気がして来て、とりあえずいろいろ中断。中断しても実は何にも困らないんだよね、Mac OS 10.4最高。元通りに戻るのも中断しちゃったので、Mac miniは分解されたまま動かしちゃってるけど。えーーと、どこから対処しよーーかなぁ。


Mac Box Set
Mac Box Set
posted with amazlet at 09.10.17
アップルコンピュータ (2009-08-28)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 5.0
5 Vistaと違う OS Update


Check

Posted: 土 - 10月 17, 2009 at 07:41 午後      


©