世界で最後にiWork '08を買ったかも


挑戦者求む(求みません)。

今年も始まって1週間経ちましたが、最初のお買い物が、アップルのiWork '08 でした。
実は今まで1世代古いiWork '06で凌いでいたのです。iWork '08 登場日にトライアル版使って、NUMBERSのかっこよさにクラクラしつつ即購入!!とか息巻いてたのですが、その後に出たマイクロソフトのOffice 2008 for Mac の登場プロモーションがDEVO起用でかっこ良くてちょっと見直してやろうかなとか思ったり(偉そうだな)、いつの間にかOpenOffice.orgが3.0になってOSXネイティブ対応でかなり素敵になっていたので、今まで表計算用に使っていたNeoOfficeから乗り換えればいーーじゃんみたいな感じだったりと、マックでオシゴト環境がいろいろふらついていたのであります。が、急遽素敵なグラフを描きたくなって、09年になってやっぱNUMBERSデショ!!ってことで買ったのですよ、iWork '08を。

2009年1月2日 発注
2009年1月4日 発送
2009年1月5日 到着、インストール
2009年1月7日 iWork '09登場

え?もしかして世界で最後にiWork '08を買った人かも知れません(笑&泣)。
そーだよねぇ、MacWorldの季節だよねぇ。気がついてませんでしたよ、昔はステージにまで出たことあるんですけどねぇ(笑)。

アップル - iWork - ドキュメント、表計算、プレゼンテーションを、Macらしく。


Check

Posted: 水 - 1月 7, 2009 at 10:06 午後      


©