iWork '08とiLife '08


NUMBERSでコンピューターワールド。

巷では 新型iMac と早くなった Mac mini の発表でときめきまくっている夏の風情なわけですが、個人的には一緒に発表された純正ソフト iLife '08 iWorK '08 が気になりまくりなわけです。特にiWorkは、前から名前だけ発表されていたクラフトワークもビックリの表計算ソフト「NUMBERS」が初登場なわけで、うきうきしまくりなわけですよ、ええ。で、なんとうれしいことに、iWorkは30日間ご使用しまくり可能なトライアル版が用意されてるぢゃーあーーりませんか!!馬鹿喜び状態で速攻ダウンロードですよ!!てゆーか全世界のそんな馬鹿喜び野郎がダウンロードしまくり中につき、転送遅いよもーー(笑)。

アップル - iWork - Trial

速攻インストールしてNUMBERSを立ち上げてみると...すげーースッキリしている画面構成にびっくりですよ。PCさんのExcelで見慣れた強烈猛烈怒濤のメニュー&ボタン群を想像していたら、あまりのすっきりさんで、一瞬間違えてKeynoteが立ち上がっちゃったか?とか思いましたもん(マジ)。動作も軽いし、関数もぱっと見、ExcelやNeoOfficeと同じ感じだし、今まで使っていたNeoOfficeから乗り換えることになるであろー。

iLifeはねぇ...GarageBandはなんか懐かしのJam Sessionみたいなバーチャルバンド風景は微妙だし、iPhotoは重いらしーし(いや、重くないiPhotoなんてナイ!とも言うが)、iWebは機能が微妙だし(そう、まだiBlogユーザーだもんね)...うーーん、これからアポーストア行って見てきますよ、ええ。気分的にはついでに買うって感じかなぁ。

と、以前 iLife '05とiWork '05を買ったときは明らかにiWorkの方がついで扱いだったのに、自分の中でのこの変化は何?みたいな。


Check

Posted: 土 - 8月 11, 2007 at 01:07 午後      


©