NekoDAとWeb Neko Server


全てのコンピューターに猫を!!

なんつーかMacが512Kだった頃のボクらのモノクロームな(正確には青白かったか)デスクトップに素敵な猫ちゃんを住まわせてくださる素敵なDA(デスクトップアクセサリーですから、判らない人はお近くの気合い入りまくったマックユーザーちゃんとかに鬼のように聞くよーーに)、「neko DA」を作りまくり、リリースしまくってくださったKenji Gotohさんが、いつの間にかOSX版なんてのをリリースしてくださってましたよ!!今まで気付かずにすいません(勝手に猛烈陳謝)。素敵猫ちゃん、キュート過ぎなパブリックドメインソフトにつき、当時はX-WindowやらJ-Starやら各種方面に移植されまくり、さらにはIBM OS2にも正式採用されたらしー、なんつーか日本のソフトウェア文化の記念碑的作品てゆーか、そんな日本のコンピューティングは猫一色な時代だったんだなぁとか、So Farっぷりにクラクラしつつ、OSXで眺めている今!!

neko DA | Juan Gotoh Visual Workshop


Web版をこさえた人も発見。
折角なので組み込んでみたにょー。

*NEKO* Welcome to the Web Neko Server!


Neko



Check

Posted: 水 - 6月 20, 2007 at 10:25 午後      


©