iPhoneアプリ開発メモ(Delete App時の注意)


なんつーかデリート損?

リジェクトされてる状態のままのアプリを削除したんだけど、それに関してちょっとメモ。

iTunes Connect上のアプリ管理画面からアプリを「Delete App」すると、そのアプリは管理対象として出て来なくなります(ここまでは当たり前)。で、その後、新しいアプリを「同じアプリ名」で登録しようとすると「同じ名前が既に使われている」とゆーことで、怒られて使えませんでした。さらにSKU NumberもBundle IDも、削除したアプリと「同じ値」は怒られて使えませんでした。アプリを削除しても、そのアプリ情報はiTunes Connect側ではずっと(?)保持されている模様。

もちろん自分では削除したアプリの情報はもー見ることができないので、若干注意が必要。
あーあ、SKU Numberに欠番を作っちゃった。


Check

Posted: 木 - 1月 20, 2011 at 06:28 午後      


©