iPhoneとかつなげたときにiPhotoを黙らせておく方法


君、誰?

iPhoneとかiPodをiTunesにつなげると、iPhotoも勝手に起動してくれて、することないからiPhoto終了するとゆーー、若干...というかかなりありがた迷惑テイストな日々をかれこれ数十年(いや、そんなにはない)、過ごして来たわけですが、調べたら速攻判りました。なにやってたんだ、数十年(いや、そんなにはない)。

この辺の環境を管理していたのは、iTunesで設定するのではなく、iPhotoで設定するのでもなく、なんとイメージキャプチャーでした。君、誰?そんなアプリ、あったっけか?てゆーか、ありました。アプリケーション>イメージキャプチャーを起動して、デバイス接続時に開くアプリケーションが「iPhoto」になっているのを「割り当てなし」に変更すればOK。なーーんだ、簡単。てゆーか、さっさと調べろ、自分よ。


Check

Posted: 土 - 11月 6, 2010 at 01:24 午後      


©