iPhoneアプリ開発メモ(デベロッパプログラムの更新)(2日目)


絶対すんなりいかせない気だな。

iOS Developer Programのアポーストアでの購入処理で意味不明&原因不明のエラーになっちゃってた件、今朝トライしても同様で、SafariやMacの再起動とか別Macからとか試行錯誤してもやっぱダメで、アポーストアのサポートにメールとかしてみたんだけど...今、なんとなくまた同じことをやってみたら、すんなり購入処理ができました。なんだかなぁ。

えーと、実はすんなりではありません。こちらのアカウント情報を一部入れ直せと言われます。そうです、もー誰でも知ってます、都道府県名を日本語で入れろとゆーアレです。でも、ここ、日本語を入れると今度はアクティベーションでハマることも知ってます。でも、どーーしよーーもありませんので、日本語で入れました。アクティベーションコードが送られて来たら、今度はデベロッパプログラムのサポートに変更作業をお願いすることになるわけですね。うーむ、絶対すんなりいかせない気だな。


Check

Posted: 金 - 9月 3, 2010 at 05:01 午後      


©