ニューアプリ披露@ちゃぶ台音楽


ディスコミュニケーションツールとチルアウト。

今日、ちゃぶ台音楽@千石空房に行ってきましたよ。ケロミン&コケロミン特集とゆーことでケロミン会社社長、ソフト設計者、プレイヤーの方々のコミュニティ的なイベントでしたが、ノンユーザーな自分はケロミン解説より先に昨晩完成したiPhoneアプリの披露&説明をやっちゃいました(焦)。

えと、披露したアプリは「Kaerumin」といーます。傾けるとカエルちゃんが鳴くアプリです。ケロミンは口を開ける角度で音程が変わりますが、「Kaerumin」ではiPhone本体の傾きで音程が変わります。仕様検討一瞬、実装2晩とゆー完全にネタアプリ&馬鹿アプリですが、なんつーかもーも完全にアウェイな感じにつき、瞬間的に説明してやり逃げモードとなりました(汗)。ケロミンは純然たる電子楽器、コケロミンはコミュニケーションツールという説明がありましたが、コチラの「Kaerumin」はなんつーかディスコミュニケーションツールとゆー立ち位置とします(なんだそりゃ)。








そんな感じでメインのケロミン&コケロミン大フューチャーのまま、イベントは最後まで進み、予告でやるかもと書いていたアンビエントケロDJはやれませんでした、残念...というのは嘘で、みなさん解散したあと、それは始まりました。PowerBook G4とiPod touchとコケロミン1台による、約30分のアンビエントケロDJタイムです。お客さん不在、夕方につき薄暗くなった店内で、プチチルアウトな日曜の夕べでありましたとさ。あーー、面白かった。





Check

Posted: 日 - 8月 15, 2010 at 10:30 午後      


©