iPhoneアプリのiOS 4対応準備とか


とりあえず環境だけアップグレードぢゃ。

先月くらいに唐突にiPad対応とか思いついて開発環境だけアップグレードしたんだけど、実機デバッグできないと不安だなぁ、ふらっと出掛けてiPad買って来るか!!とか思ってたら...気がついたら月日は流れ、iPhone 4も登場し、iOS 4もリリースされて、自分のiPod touchも調子ぶっこいて速攻4.0に上げちゃったし、案の定、自作アプリのiPad対応よりiOS 4対応の方が先に必要になっちゃった感ありにつき、熱射でクラクラしつつ、とりあえず開発環境をまたアップグレードしました、今。

1. SDKのアップグレード
・iPhone Dev Centerにアクセスして、iPhone SDK 3.2.3をダウンロード。
(Snow Leopard向け Xcode 3.2.3 and iPhone SDK 4.0.1 ... 2.45GB、どんどんデカくなるなぁ)
・ダウンロードが終わったらiPhone SDKをマウントして、インストーラを起動。

先月、Mac miniの内蔵ハードディスクを載せ替えたから、今度は容量不足なんて気にしないでガンガンいくぜだもんね。果たしてガンガン開発するかは微妙だけど(をぃ)。


Check

Posted: 土 - 7月 31, 2010 at 03:27 午後      


©