MAKE: Tokyo Meeting 05に行ってきやした


電子立国日本の現在も将来もなんつーか全然余裕で大丈夫。

テクノロジーとネタの自作系イベント、MAKE: Tokyo Meeting 05@東京工大に行ってきました。朝から雨降りだったので、うーーむどーーしよーーかなぁとか迷いつつ、DIY MUSICの様子がustream中継されてることをtwitterで知って、とりあえず来週のライブの準備とか考えつつ中継を見てたんだけど、twitter報告とかみてると恐ろしく面白そうな感じなので(いや、面白そうなのは判ってるんですけぢ)、もー雨でも行くしかないデショって感じで繰り出してきました。つぶやきで体育館会場が急遽土足禁止になったことも知り、スリッパ持参で繰り出した勝ち組でした。

で、展示ブース、もーー超絶大にぎわい。場内熱気と電子音と電光と電子音、あと電子音。自作楽器、自作機械、自作機材、自作キット、自作あんなのや自作こんなの、大人も子供も、男子も女子も、技術でハッピーでハッキーでハードウエアでソフトウエアでテクノ!!こーんなに技術ラブな人々がたーくさんいるんだから、電子立国日本の現在も将来もなんつーか全然余裕で大丈夫。デジカメの電池がなくなっちゃって後半全然写真撮れずだったけど、とりあえず撮れてる分だけドゾ。

Make: Tokyo Meeting 05

























またまた入り口でバッジのガチャガチャがあったので、またまたぶっ込みました。今回はLEDバッジ化キットも入ってるってことで、前回以上にはひはひしながらねじりまくりましたが、全部ハズレまちた。あと、Padnoteを買いました。裏にお友達の名前が出ててビックリ。




Check

Posted: 日 - 5月 23, 2010 at 10:14 午後      


©