自転車のタイヤを交換しました


とりあえずかろうじて。

かなーり以前から両タイヤがぼろぼろで、タイヤの横の布みたいなところがめくれまくっている状態で乗り続けていたわけですが、先日、乗ろうとして空気を入れたら、入れた直後に空気が全部漏れてペチャンコになる怪現象が発生して、とーとー乗れなくなっちゃったのであります。どー見ても、タイヤ自体を交換しなくちゃダメ。

で、かなーり昔にもらったブリヂストンのRADACとゆー自転車なんですが、メンテしてあげないこともあり、そうとう各部がよれよれになっているので、このままタイヤを交換してもどーなのか?もしかして新しい自転車を買った方がよいのではないか?とも思いつつ、とりあえず自転車屋さんに持って行って、どんなもんか見てもらいました。両タイヤ交換の値段と一緒に「タイヤ交換したらなんとか乗れますかね?」って聞いたら、「かろうじてなんとか乗れるでしょう」とのこと。どうしよう??むむ、それは治すべきなのか??

店内のピッカピカのカッコイイ新品自転車とか見ながら、まー自転車とゆーものは、かろうじて乗れればそれでよいのではないかとゆーことにして、両タイヤを交換してもらいました。タイヤの種類も全然判らないので、お店の人に選んでいただきました。とゆーーことで、新品タイヤ装着完了。とりあえず、かろうじてなんとか乗れます、乗ります。








Check

Posted: 日 - 5月 9, 2010 at 07:31 午後      


©