新ケータイはPRISMOID


使わない系ユーザーに向けたちょっぴり未来感。

ケータイ電話は今までtalbyを使ってきていたわけでして、それ以前はPHSだったので、つまりケータイとはtalbyのことだったわけでして、no talby no lifeなライフだった自分であります。CDMA 1Xのサービスがどんどん終わりモードを迎えまくりで、AU by KDDIからも何度か(新しいサービスに移行して)新しい電話にしてくれるといーんですけどねー的ダイレクトメールなんか届いちゃったりしても、ことごとく無視なんかしちゃったりしてきたわけであります。だって新しい携帯電話もサービスいらないぢゃん。古い機種扱いでmixiが見れなくなったときも一瞬困ったけど、結局見れなければ見ないだけだったし、見るものといえば今はtwitterだけだし...。

実はそのtwitterへのアクセスが多くなってきたんですねぇ、最近。全然ハードに使っているつもりもないんだけど(むしろ節約気味にブラウズしてたつもりなんだけど)、それでも今まで全くどーでもよかった旧サービスの料金体系がデメリットになってきちゃったので、今日、とーとー新しいサービスに移行するために新しい携帯電話に機種変更してきましたよ、ええ。

イマドキのガラパゴス的無駄リッチなファンクションは一切いらないので、そーゆー使わない系ユーザー向けの機種の中から、iidaブランドのPRISMOIDを選択しました、安かったから。シンプルで何もないけどカッコイイ感じが素敵。実はちょっと前まで店頭にあった「ベルトのついたケータイ」のもの凄く何でもない感じがスゴいなぁと思ってたんだけど、店頭からなくなっちゃってたので、もうちょっと何かあるデザインのこの子にしてみました。なんでしょ、使わない系ユーザーに向けたちょっぴり未来感てゆーか。カラーは不安な世相を反映して派手なカラーバリエーションが流行るイマドキトレンドに、あえて一番なんでもない感じのマットブラウンであります。

とゆーーことでこれから設定をカスタマイズするところなんだけど、なんでもなくてもマニュアル凄いね、イマドキのケータイってば。




Check

Posted: 日 - 4月 18, 2010 at 11:41 午後      


©