NHKクリエイティブ・ライブラリーが素敵


ブログに貼付けるテスト。

NHKクリエイティブ・ライブラリーの素材や作品がブログに貼付けられるよーになったそーーです。

<新機能> お気に入りの素材や作品を、ブログに貼り付けられるようになりました! - NHKクリエイティブ・ライブラリー ブログ

NHKクリエイティブ・ライブラリーはNHKアーカイブスのデータをインターネットで利用可能にする無料サービスで、「国民共有の財産であるコンテンツの社会還元」を目的としたサービスで、素材のダウンロードや作品の外部発表もOKとのこと。NHKの膨大な素敵コンテンツって、僕らの受信料で作られてるわけなので、こーやって使えるよーになるってのはちょと素敵。

とゆーことで1つ貼ってみるテスト。
ヒメイカの腹筋運動。



NHKクリエイティブ・ライブラリー


Check

Posted: 土 - 2月 13, 2010 at 12:24 午後      


©