今年のメモ帳「Rollbahn」


ろーーるーーばーーん。

白状します。去年買った「ほぼ日手帳」は3日分しか書きませんでした。最初のうちは「ほぼ」でなくて毎日持ち歩いていたんですが、ほぼ毎日書く事がないわけで、別に書かなくてもいーんだよと判っていつつも、それにしちゃ重いしなぁってことで持ち歩かなくなっちゃって、気がついたらほぼ放置手帳になってました的な。

えと、今年は手帳でなくてメモ帳を持ち歩くことにしました。去年10月にiPod touchを買って、なんとなくアプリをこさえるのが面白くなっちゃって、そしたら通勤途中の電車の中や駅のホームで思いついた馬鹿アイデア(馬鹿アプリしか作らないから、思いつくアイデアは全て馬鹿アイデアなのだ)をメモしたい的ニーズが出て来て、まーiPod touchのメモ帳アプリに書いてたりしたんだけど、iPod touchいぢりながらiPod touchにメモできないぢゃんみたいなところから、ちっちゃメモ帳を購入した次第。

とゆーーことで、雑貨屋さんで見かけたデルフォニックスの「Rollbahn」てメモ帳を買いました、今日。いろんなサイズがあって、表紙がいい感じにカラー一色で、リング止めになってて、ゴムバンドがついてて、メモ帳は方眼になってて、値段も雑貨テイストで安くてよさげな感じだったので。名前もアウトバーンみたいでカッコイイぢゃん(馬鹿ですか?)。ペンはとりあえずITOENのペットボトルについてたリラックマのミニミニボールペンだ。えと、まずはなんかの裏に書いて横っちょに投げてある大事なメモ(自作アプリの製品番号とか)を写しておこう。


DELFONICS




Check

Posted: 日 - 1月 3, 2010 at 11:54 午後      


©