ひょうたんが来た


面白過ぎる自然の造形美。

ひょうたんを作ったらたくさん採れたのでいるか?と久しぶり方面から不気味なメッセージが来たので、大喜びで送ってもらったのであーる。

と、一言で書いちゃってるけど、ひょうたんって、育てるのもなかなか大変な世界らしーのですが、実が成ったら成ったで、取り込んで処理するのがさらに大変で、じっくりと実の内部を腐らせて、きれいさっぱり出しちゃって、じっくり乾燥させるわけですよ。かなり手間がかかる作業を丁寧にやらなくちゃいけないわけですよ。腐らせるときの匂いもかなり臭いらしく、さらに、大きく穴を開ければ若干処理しやすいと思うんだけど、何に使うか決めてないから穴開けないでよと、もらうだけの分際で手間のかかる注文を伝えちゃったから...と、手間の大変さを一所懸命書いてはいますが、自分では何もしてません(をぃ)。それにしても、加工されたひょうたんって、びっくりするくらい軽いのね。

えーと、何にしようかなぁ。面白過ぎる自然の造形美をこのまま眺めているだけでもかなり面白いんだけど、大きめの2個はひょうたんスピーカーにしようかなぁ。適当なスピーカーユニットをつけて、次回ちゃぶ台ライブに持ち込んで、小さい音ライブとかどーーかしら?とかたくらみ中。スピーカーにするってことは、大きな穴を開けるわけですが...最初から言えよとか、某所から腐ったヒョウタンを投げつけられそうな予感もしつつ、素敵なプレゼントに感謝。






Check

Posted: 土 - 1月 2, 2010 at 07:52 午後      


©