液晶過保護フィルム


厚さ僅か数ミクロンで一喜一憂する世界。

最近買って貼った液晶保護フィルム。

・修理に出して戻ってきたDS Lite用液晶保護フィルム(タッチ面のみ)
・昨日買ったDSi用液晶保護フィルム(タッチ面、上画面、カメラ2カ所)
・一昨日届いたiPod touch用シリコンケース同梱の液晶保護フィルム
・今日届いたiPod nano用液晶保護フィルム

なんか日本で一番売れている商品は、液晶保護フィルムではないだろーか?とか思った今日。てゆーか、そんなに保護してあげなくちゃいけないものなのか?そんな過保護気味な施策が必要なのか??液晶よ。てゆーか、液晶保護面のアクリル板よ。イマドキだとアクリル板表面がハードコートされていれば、あえて別シールを貼る必要もなさげですけど、まー何となくの安心感が得られる程度のものかもしれないし、数百円で安心感が得られるってことは案外素敵なことなのかもしれないなぁとか思いつつ、なんとなくただの優良顧客っぷりを発揮中なだけかもしれないし、まーーどーーでもいーーんですけど、それにしても保護フィルムに小さく空気や塵みたいのが入っちゃったりすると、そりゃもー軽く悲しみのどん底なのはどーーゆーーことかと。

そんな厚さ僅か数ミクロンのシートでいちいち一喜一憂する液晶保護市場って、平和だなぁとか思います。


Check

Posted: 木 - 10月 8, 2009 at 04:06 午後      


©