スタイルシートをいじってみたよ。


スタイルシート、嫌いだったんだけどなぁ。(笑)

プリセットで用意されてるスタイルでちょといー感じで好きなのがあったので、それをベースにしてちんまりカスタマイズしてみましたがな。(見りゃ判りますねってゆーか、ほとんどそのまま?)

カスタマイズは、Sites/iblogを掘っていくと「styles-site.css」てファイルがあるから、それをエディットして好きな名前で、/library/Application Support/iBlog/Stylesheets/の下に保存するぢゃ。出来上がったら、iBlogでBlogを選んで、Blogを編集>表示設定>スタイルシートの選択で、リストの中に保存したスタイルシートが出てくるからそれを選べばよしぢゃ。(イージーな説明だな)

なんつーか、うきうきはしゃいぢゃって馬鹿喜びしていろいろ枠で囲って見たり、フォントの色やらバックグラウンドの色やら変えてみたりしまくりの今日この頃ですが、プリセットのあまりにもソリッドな感じもいーーよなと思ったりもして、そんなカスタマイズはもちっと続く予感。まー、外観が変わるだけなんですけどね。(笑&馬鹿)


Check

Posted: 木 - 11月 20, 2003 at 11:17 午後      


©