1.3.6でぷち波乱


キャラクタセットがUTF-8になったのね。

更新チェックぶっこいたら1.3.6がリリースされてたのでダウンロードしました。
書き出しがUTF-8になったらしーので、とりあえずプレビューしてみたら...Safariで文字化けしてやがりますがな。環境設定のデフォルトエンコーディングがShift-JISにしてあって、表示のテキストエンコーディングは「デフィルト」にしてあるからですね。しょーがないなぁとか言いながら、表示を「Unicode」に変えてみるとちゃんと日本語が出ました。ほっ...と思ったら、今度はプチコメのRECENT COMMENTS部分の日本語が化けてますがな!!残念!!

iBlogのインタラクティブな部分を一手に担ってくれてる素敵環境なプチコメをはずすのはいやんなので、とりあえず当分は1.3.5のままでいきますよ、ええ。


Check

Posted: 火 - 4月 13, 2004 at 11:38 午後      


©