iBlogの見え方


Mac/Winの各種ブラウザでどのように見えているのかを比較ナリ。

iBlogで作ったblogページですが、スタイルシート使用につき、きっとブラウザごとに表示の違いがあるんぢゃないかと思って比較したら...こんなでした。
(スクリーンダンプしたものに縮小をかけてるので見にくくてすまん)

Safari1.1 on MacOS 10.3.1
これがきっと推奨されているブラウザだよね。


IE5.2 on MacOS 10.3.1
Mac上でのIEでいきなりこんなコトに!!謎の黒い枠出現。


Netscape navigator 4.78 on Windows 2000
もーなんてゆーか問題外。文字化けは「charset=iso-8859-1」が指定されているからか?
(「charset=Shift_JIS」を指定していると化けないようです)
何故古いネスケ?と思うかもですが、この頃の軽いネスケはいろいろと重要なんデス。


IE5.5 on Windows 2000
これも謎の黒枠出現。



IE6.0 on Windows XP
フォントとか気にしなければSafariの表示と同じかな。
ちなみにIE6.0 on Windows 2000でも同様の結果でした。



まとめ:
なんてゆーか、期待通りにレイアウトしてくれるブラウザはそんなに多くないぞ、と。
え?BlogなんてモンはRSSリーダーで見てる?そーーですか。いーよ、それで。


Check

Posted: 火 - 11月 25, 2003 at 09:46 午後      


©