ブログタイトルが大文字になっちゃう件


これもスタイルシートの仕業だったかっっ!!

ブログタイトルの英文字がぜーんぶ大文字に変換されちゃってた件ですが、これはそーゆーもんだと思ってた(無知!)のですが、スタイルシートで変更可能とゆーことが判って今変更しちゃったもんね。

スタイルシートで該当部分が「text-transform:upper case;」と指定してあって、これが原因。で、これを「text-tranfrom:none;」に変更してめでたし。

なんで元は大文字だったのだろう?と思うわけですが、英語プレゼンとかでもタイトル部分はオール大文字で強調するってのは基本らしーわけで、これもそーゆー理由からだったのかな?そーゆーレイアウトの文化って全然判んないけど、「iPod」が「IPOD」になっちゃうとなんかちょと雰囲気違うもんね。IPPU-DOと読み間違えちゃったりするもんねぇ。<絶対しません


Check

Posted: 日 - 7月 11, 2004 at 04:45 午後      


©