Google Adsenseを環境設定からテンプレートへ


表示位置の変更のために右往左往

iBlogには環境設定のメニューにGoogle Adsenseを表示させる機能があって、今の今までそれを使っていたのですが、ここで設定すると、サイドナビゲーションのiBlogクレジット(Powered by iBlogってとこね)のさらに下にGoogle Adsenseが出てくるとゆー、なんかついでに付けてみました感あふれまくりな配置デザインとなってましてかるーーく気になってたんだけど、これをiBlogのテンプレートで指定するよーに変えてみました。これでもちっと統一感あるレイアウトになってくれるといーなと。

で、iBlogのせいなのかGoogle Adsenseのスクリプトのせいなのか、はたまたGoogle Adsenseのスクリプトの並べ方のせいなのか(検索、広告ユニット、リンクユニットの順でスクリプトを並べてるのだ)、ブラウザによって表示のされ方が違っちゃってプチ困っちゃうわけですよ。Mac OSX上のIE, Safari, FireFoxと、Windows 2000上のIE, FireFoxとで表示させて確認してみてるんだけど、FireFoxが一番期待した表示になってるっぽい。SafariもIEもなんつーか表示されたりされなかったり、挙動不審な表示スギでちょと困っちゃうなぁとか。Web標準なブラウザといえばイマドキはも−FireFoxに決定なわけで、「一番普及しているから」なんて理由でIEとか推奨ってのはなんつーかもー却下!!てゆーか、個人的にはSafariにもちっと頑張ってもらいたい気もするんだけどなぁ。


Check

Posted: 金 - 6月 9, 2006 at 11:49 午後      


©