1.4.1に移行したよ。


ええ、今頃ですよ。

永遠に1.3.5でいくもんね...と思ってたんですが、iBlogerの心の支え、ぷちこめUTF版の設置にやーーっと成功したので、これを機会に1.4.1に移行しまちた。

サーバでJcodeモジュール使えなくても、自分のパスにJcode.pmとJcodeフォルダを置けばいーのね。(判ってませんでした、汗)

Jcode
http://openlab.ring.gr.jp/Jcode/index-j.html


カスタマイズしてたテンプレートでおもいきり文字コードをShift-JISにしていたのを全部UTF-8に直したり、Feedpage.txtの[$DocumentRoot$]を自分BLOGのURLに変更したり(3カ所!)といろいろ細かいところを直しつつ、なんとか移行できました。UTF-8化(unicode化)して、どこか嬉しいか?と言われると特になーんにも嬉しくもないんですが、まーiBlogのバージョン追従できるからいっか。いや、バージョン追従もこれまた微妙になーんにも嬉しくもないんですが(をぃ!!)、まーそーゆーもんです、はい。

とゆーーことで、これからもよろしくデス。


Check

Posted: 木 - 3月 17, 2005 at 11:13 午後      


©