不思議軍団の変わらない不思議


なんつーか、自然はびっくりだ。

うちのルーフバルコニーの片隅に放置してある、不思議な増え方植物シリーズのプランター箱の写真を撮ってみたよ。うーん大局的には変化してないなぁ...って、昔のブログを見たんだけど、ホントに変わってないので逆にビックリ。これ、一昨年の5月に貰って植えてるんですけど、葉っぱの周りに小さい葉っぱをどんどんつけてどんどん落としてどんどん増える方々はあいかわらずコンピューター演算によるライフゲームのような増減を繰り返しているように見えますが、大きい奴は定位置に居座ってるし、奥のタマネギみたいな奴なんて、当時から葉っぱの数すら変わってませんよ!!

他の雑草プランターは見知らぬ植物が勝手に生えて、時期が変わると全然違う見知らぬ植物が勝手に生えて、年が変わると去年とは違う見知らぬ植物が生えて...なんて、いつも判らない奴が判らない生え方をしてくださって、人類を毎度毎度びっくりさせてくださってるわけですが、このプランターだけは変わらないことで人類をびっくりさせてくださいます。なんつーか、自然はびっくりだ。





Check

Posted: 日 - 5月 2, 2010 at 02:03 午前      


©