増殖の葉


コダカラスギデス。

今年の5月に貰ってきた、不思議な増え方をする植物さんたちですが、発砲スチロールの箱に土を入れて埋めておいたところ、大変なことになっている現状の模様を現地からお知らせいたします。

どいつもこいつも枯れずに頑張っているとゆーか、頑張りすぎデス。特に「コダカラベンケイソウ」と名前を教えていただいた、ちょっと肉厚があって周囲がぎざぎざしていたかわいい葉っぱちゃんが、そのぎざぎざの全ての先に小さい葉っぱをつけて、さらにその小さい葉っぱのぎざぎざの全ての先にさらに小さい葉っぱをつけて...と、フラクタル図形のよーな見事な自然の造形を見せつけまくったと思いきや、今度はその小さい葉っぱを周囲に落とし、そこに根を張り、新しい株となって、全員がかわいい口を広げた感じになっております。写真では判りにくいかもしれませんが、プランターのほぼ全面に小さきものどもが生えています。





なんか、1stAveMachineのSixes Lastに出て来るやつに似てるんですけど、あれCGだと思ってたんだけど、僕らの周りに実在してるのかもしれません(焦)。

1stAveMachine




Check

Posted: 日 - 10月 12, 2008 at 07:37 午後      


©