不思議な増え方の植物さん達


気がついたら侵略された系?

なんか不思議な増え方をするらしー植物をもらってきました。右上のタマネギ状の球根に目玉がついてて頭からネギみたいのが伸びてて足というか根ももしゃもしゃ生えてる人は、目玉を周囲にポロポロ落として、それで増えていくそーーです。全くなんだか判らないまま調べてみたら、偽海葱(ニセカイソウ)という植物のよーーです。

左側の周囲がぎざぎざした若干厚みのある葉っぱは、葉っぱの周囲に小さい子供が出来て、それがぽろぽろ落ちて増えていくそーーです。これまた全く何が何だかわからないまま調べてみたら、コダカラベンケイソウという多肉植物のよーーです。寒さに弱いみたいだけど、でもどんどこ増えるみたいなことも書かれていて、植物って速攻ダメになるけど速攻増えることで存続してきているんだよね、すげーね。

で、下の茎がひょろひょろしてて、先っぽにアロエみたいな感じのギザギザした葉っぱがついてる多肉野郎は、なんか放っておけばどんどこ増えるらしー...って、それ何だよ。これはいまのところ、何だか判りません。アロエといえば、なんかぶっとい茎も貰ってきたので植えましたよ。

とりあえずこの人たちを植えてみることになりますが、どーーなることやら。バルコニーや部屋、もしくは気がついたら人間まで侵略されてたりして...そしたら逃げてください。




Check

Posted: 日 - 5月 18, 2008 at 02:08 午前      


©