ビッグ・シイタケ発生


気がついたらビックリ野郎発生。

去年秋にゲットしたシイタケ栽培セットですが、おもしろいくらい採取させていただいたのち、シイタケ菌もお疲れになった模様で、発生量もめっきり減り、こちらも霧吹きをやめちゃっていたのですが、ひさしぶりに見てみたら...なんか物凄いデカいシイタケが1本、びろご〜んと生え広がっておりました。スーパーで見るサイズより遥かにデカいビックリ野郎であります。キノコ発生には水分が必要不可欠なわけでありますが、霧吹きをやめちゃっていたから、キノコ1本とはいえ、ここまで育つのは大変だったであろー。偉い、感動した、よく頑張ったよ、ラストシイターケ!!
なんか次回はホダ木が欲しくなっちゃったり。




Check

Posted: 土 - 2月 2, 2008 at 05:39 午後      


©