100円ガジュマルとか


今年のテーマは「木」。

ダイソーにちんまりした植物が並んでいたりして、こんな小さいヤツ、大丈夫かなぁとか思ったりしながら見ているわけですが、先日買っちゃいましたがな。買ったのは「人参ガジュマル」。なんすか、人参てのは?そんな種類があるわけではなく(ないよね?)、形状的なネーミングの模様。ガジュマルってば、植物屋さんで見るたびに太いむにょむにょした根っこがかわいくて微妙に欲しかったりするわけですが、まー100円だし、いーかなと(そーゆー値段的な判断は良くないんだけどね)。先日、別のお店で見た在庫処分のガジュマルは、あの太い根っこが足のように生えておらず、1メートルくらいあるまるっきりの木の幹で、ホントにこいつはガジュマルか?と疑っていたのですが、どーもちゃんとしたガジュマルらしーことが判明。買っておけばよかったなぁ。で、お友達方面の屋久島の写真とか見ると、さらに強烈に猛烈に人外大魔境的に湿地ジャングル的に視界を覆い尽くす勢いで伸び茂みまくった大ガジュマル軍団の物凄さに度肝抜かれまくりで、あんなに成長したら自分は食べられるね、絶対。そんな自然に負ける自分の最後を想像しつつ、お世話とかするですよ。





あと、前に買ったニームとは別のニームを通販で2鉢買いました。届いたニームの細いこと!!この細さで日本の夏や冬や梅雨に耐えられるのか?頑張れ、インドパワー。




Check

Posted: 土 - 6月 16, 2007 at 03:46 午後      


©