ニームの木が来たよ


枝で歯磨きができるまで育つのか?

先日のニームの枝で歯磨き体験@アースディ東京2007から、ニームの植木が気になっていて、とーとー今日、ゲットしましたよ、2鉢。調べてみたら日本でも買えることが判り...ってゆーか、ニーム、イマドキの日本で大人気だったのね。歯磨きペーストや虫除け材などの加工品も数多く出回っていて、鉢植えの植木も花壇等での虫除けの効果ありってことで「ミラクルニーム」とかの商品名でいい値段で売られているよーーです。べつにミラクルな感じでなくても、フツーにインド人式歯磨きとか出来るようになったら面白いなぁくらいに思っていたんですが、ウチのルーフバルコニーの虫除けの役も担ってもらっちゃおう。てゆーか、こんなかわいい木だけど、そんなに頑張ってくれるのか?






Check

Posted: 金 - 5月 11, 2007 at 01:01 午前      


©