カメの身体測定(8月度)


この尋常でない暑さは何なんでしょうね的な。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:557.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1662g

TV見てても画面に高温注意報とか出る時代ですよ。気温とか降雨とか台風とかその辺、もちっと人類の叡智的な処方で制御できたりしないものかしらとか思うわけですが、それにつけても両カメの変わらなさですよ(なんだそりゃ)。実はホルスのかめきちくんは、ここんとこずっと食事に興味ナシってゆーか、あまり餌を食べなくて、餌をあげても寝に行っちゃうこと方が多くて、若干気がかりなんですけど、体重を測ると毎度の同じよーな値なので、とりあえず普段通りをキープしつつ、ヒトもカメも夏バテに注意って感じであります。そしてヒョウモンのひょうちゃんは、ここんとこやけにずっしりと重くなったなぁと思いつつ、体重を測るとこれまた毎度の同じよーな値で、なんか、もしかして変わっているのはヒトの意識の方?もしかして自然も全く変わっていなかったりする?意識や行動を変えなくちゃという変革系ムーブメントの中で行き急いでいるせい?それにしちゃ、この尋常でない暑さは何なんでしょうね的な。


Check

Posted: 木 - 8月 2, 2012 at 01:02 午前      


©