カメの身体測定(2月度)


てゆーか、寒い。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:570.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1588g

なんか、2人とも、冬の方が重たくなる?誤差範囲?てゆーか、寒い。あまりの寒さに、リクガメのご飯である葉野菜が全般的に品薄気味とのことで、それでも一生懸命バリエーションを増やしてあげなくちゃとゆー飼い主の苦労はまるで知ったこっちゃなく、匂いを嗅いでみたりして気に入らないものは絶対食べないし、細かく混ぜてみても器用に残す、そんな頑張らなくていい頑張りを見せつけるカメたちであります。「君たちは頑張り方を間違えているのではないか?」と説教したいところでもありますが、逆に「間違えているのはお前だ」とカメ2匹から言い返されても反論するロジックも自信も持ち合わせていない気もする、そんな自然のことをまるで判っちゃいいない人類万歳であります。そして花粉症も若干はじまってます的な。


Check

Posted: 木 - 2月 3, 2011 at 12:10 午前      


©