カメの身体測定(11月度)


カメのお風呂が冷えるのデス。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:549.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1455g

ウチではほぼ毎晩、カメたちをお風呂に入れてるわけですが、最近はもーめっきりくっきり寒くなりまくりにつき、お湯がすぐに冷えちゃうので、注意が必要とゆーか、注意が必要なんです。なるべくお湯が冷えないようにと気を使って換気を止めると、一緒に入っている自分が速攻ぐったりしちゃうので、これまた大変とゆーか、なら同じタイミングで入るなよって意見もありましょーーが、お湯が冷えたら差し湯してあげられるよーに側にスタンバっているのが我々人類の主な役割とゆーか、そんな程度の人生価値でしょ、人間なんてラララ。

なんかね、立場が逆だとどんなに幸せかと思いますよ。カメたちにお風呂に入れてもらってですね、お風呂がぬるくなってきたらカメたちが適度に熱いお湯を入れてくれて、あれ?今日はやけにお湯が熱いな、なんか熱過ぎデスよとカメたちを見ると、カメたちがにやりと笑って、さらに熱いお湯をもくもくと継ぎ足し...みたいな、そんな油断ならないお風呂タイムはどーか?(ダメであろう)。


Check

Posted: 水 - 11月 3, 2010 at 01:08 午前      


©