カメの身体測定(10月度)


15の秋。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:538.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1458g

暑くて暑くて暑くてもーーたーーいへん!!とか書いてたのに、急に冷え込みまくって、こちらは風邪気味で具合いとわろしですよ。なんだよ、気温上昇で地球の危機みたいな感じだったのに、やる気になれば一晩で冷却しまくりのジ・アースのコンピテンシーってゆーか。とゆーーことで、カメたちをひたたぼっこさせた秋晴れの今日のバルコニーなわけですけど、もー来月は寒くなっちゃって無理だろーなぁ。

えーと、ホルスのかめきちくんはウチにきて15年目になります。最近はひょうちゃんと比べられて「ちっちゃまん」とか呼ばれたりしてますが、甲長も体重もまるで変わらずにじっくりと生きてます。じっくりが重要。










Check

Posted: 日 - 10月 3, 2010 at 11:02 午後      


©