リクガメの予想体重計算機 for iPhone


ウチで使えないアプリができまちた。

ウチのカメたちの身体測定用に、iPhone/iPod touch用のリクガメの予想体重計算機を作ろうと思い立ったわけであります。以前、カメの甲長と体重の実測データを集めて、近似値曲線を公開していた超絶ありがたいサイト「カメゼミ」がありまして、そこで公開されていた公式を使って実際に測定した甲長から予想体重を求めるアプリを作ってみようと思ったわけです、はい。おおまかなコード実装とUIを作って、さて公式をと思ったら...サイトはかなり以前になくなってしまっていたよーーでした(残念!!)。

どこかで公式を書いているサイトはないか?と探してみたけど、ヘルマンリクガメとギリシャリクガメ用の公式しか見つけられず、肝心のホルスとヒョウモン用の公式は見つけられませんでした。とゆーーことで、ウチでは使えないアプリになってしまいました。うわーーん、速攻お蔵入りデス。何やってんだ、自分。




Check

Posted: 木 - 9月 23, 2010 at 10:12 午後      


©