カメのひなたぼっこ


2匹の勝手っぷりにつきあうホモサピエンスの休日。

なんかもー天気いろいろ変わり過ぎで、昨日の天気がどーだったとか思い出せないデスよ。雨が降りそうというわりに降らなくて、持ちこたえてたんだけっかなぁ。で、今日は朝から晴れてて、湿度もそんなに高くない感じで、リクガメのひなたぼっこによさげ...と、カメたちをルーフバルコニーに出したら、うは、ジリ暑い!!辛い!!人間は即熱射病モード??カメもこれは嫌だなぁって感じで、両者ともてくてくと物陰に移動してしまいました。そして、即、寝です。全然、ひなたぼっこになってません。

その後、しばらく経って何気なくルーフバルコニーを見たら、暑い日射の中、ヒョウモンのひょうちゃんだけがてくてくと歩き回って、雑草プランターの雑草をむしむしと食べていました。さすがアフリカ方面原産種は強いなぁ(ひょうちゃんは日本生まれだと思うけど)。そして、ホルスのかめきちくんは、結局夕方までずーっと隅っこで寝通し、やっと起きたら途端にひょうちゃんを齧りだしたので、室内に即回収。そんな、2匹の勝手っぷりにつきあうホモサピエンスの休日ですよ。









えーとこれを書いてる今、もの凄い降雨です。なんなの、ニッポンの気象ってば。
そして、カメはやっぱりどちらも寝てます、はい。


Check

Posted: 日 - 7月 4, 2010 at 07:33 午後      


©