カメの身体測定(7月度)


頑張らない頑張りで生きてます。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:546.5g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1456g

湿度も温度も高くて高くて、動いても動かなくてもむゎむゎのもわもわものだくだくで、自分はこのまま生温い泥になってしまうんぢゃないか的な気もするヒートアイランドなニッポンでありますが、そんなまだまだ夏序盤なハズの異常気象がフツー気象な今日この頃、カメたちもじっとしたり動いたりして生きてます。流石に温度が上がり過ぎるので、ケージ内の日中ライトは消してます。サーモ連動のバスキングランプもほぼ確実に点灯しませんので、なんつーか余計起きるヒマを与えないとゆーか、思う存分寝てますね。あ、でひょうちゃんは餌を入れると確実に起きて食べますけど。まーそんな頑張らない頑張りで生きてます。


Check

Posted: 土 - 7月 3, 2010 at 12:13 午前      


©