カメの身体測定(4月度)


プチ増量中。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:617.5g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1550g

まいどまいどほぼ変化なしのカメの身体測定ですが、今月は両者とも増えていて、特筆すべきはホルスのかめきちくんの体重が600グラムオーバーでびっくり。多分始めての600グラム台です。かめきちくんはもう大人のカメなので、微増減を繰り返すだけの日々だと思うのですが、どうしたことか?思い当たることは1つあって、ここ数週間、土日の朝ご飯に人工フードをあげるようにしたこと。両者とも絶対一口も食べないテトラトータスミンに懲りてたんだけど、昔食べた実績のあるスドーのトータスフード(カラフルぢゃない、地味なやつね)を買って来てあげてみたら、両者とも食べてくれて、かめきちくんに至ってはエンジン全開な感じで大喜びでむはむは食べてくれまして、これが関係あるかなぁ。と、たがだか30グラムの増加でいろいろ想いを馳せるリクガメ飼育であります。


Check

Posted: 日 - 4月 4, 2010 at 01:28 午前      


©